キリン公園にキリンさん戻る

昨年のいつかは忘れましたが、南小学校にあるキリン公園に車が突っ込みまして、2匹いたキリンさんの1匹が吹っ飛ばされてしまう事故がありました。

この2匹のキリンさんが夫婦だったのか、カップルだったのか、友達同士だったのかはわかりませんが、相棒がいないさみしい日々を過ごしていました。たぶん。見てるこっちもさみしそうな様子を感じていました。

今日、ふと前を通りがかったところ、相棒が設置されているところでした。待っていた相方も、新入りもなんだかうれしそうな表情にみえて、こちらも温かい気持ちになってしまいました。天気が良かったせいもあるかもしれませんが。

新入りは、若干小さくてバランス的にどうかと思いますが、まずはなによりだと思いました。