北海道マラソン

北海道マラソンに参加してきました。

 マラソンは10年くらい前からやってまして、年に1本くらいフルマラソンの大会に出ております。タイムはあまりよくないのですが、毎回完走を目指して自分との戦いを繰り広げております。

 毎回負けっぱなしではありますが、私のランニングシャツに「稚内」の文字を入れているので、結構「稚内がんばれ~」なんて応援してくれまして、いい気分で走っております。

 いつも30キロ地点位から苦しくなってくるんですが、沿道で水分やエイドを提供してくれる方がいまして、その中でコーラとバナナが最高に美味しくて回復するんですね。日頃はあまり好きではないんですが不思議です。   

 来年は稚内でもフルマラソン大会が行われるようですので、応援を楽しむ方はコーラとバナナを提供すると喜ばれますよ。きっと。